個別指導で大学受験 所沢駅から徒歩3分
Loading

所沢校だより

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑤

武田塾では授業はありませんが、特訓と呼ばれる個別指導があります。
他塾とは違い、授業をしない代わりに「どうやって勉強するのか?何を勉強すれば良いのか?課題がしっかりと行えているのか?」などをスポーツでいえばコーチのように徹底的に教えていきます。

では、どんな先生があなたをサポートしてくれるのか?
今回は、第五弾として吉澤先生をご紹介します。

【名前】 吉澤 雄太

DSC_0100

【指導科目】 英語 数学 化学 生物

【将来】
近く:薬剤師
遠く:薬局開業

【趣味】
・音楽鑑賞 (B`z / 安室奈美恵 / EDM→ Avicii , ZEDD ,David Guetta)
・ドライブ
・グルメ

【好きな参考書】
ネクステ、ターゲット1900
炎化学、ヒキョーな化学、照井式解法カード
標準問題精講ⅠA、ⅡB
理系標準問題集生物

【座右の銘】
実のなる努力を

【受験時代を振り返って】
数学や化学生物等の理系科目は基礎・標準的な問題を一つずつ潰していき、
英語は単語や文法問題は
確実に暗記していきました。
長文読解は丁寧に読みつつも早く読解することを心がけていました。

【苦労したこととその克服法】

英語長文の速読
長文読解をひたすら演習と、Z会速読英単語でシャドーイング

【受験生に向けてメッセージ】
入試において、標準的な問題をいかに落とさないことが要になってきます。
日頃の武田塾での特訓テストが入試に直結
してきますので、
毎週の特訓テストが本番だと思って挑み続けてみてください。
      
【校舎長からの一言】
吉澤先生は
元武田塾の生徒で、お茶の水本校逆転合格のエッセンスを吸収した先生です。
今は所沢校でそのノウハウを生徒たちに伝えています。ハートの熱い先生なので、やる気に燃えている生徒におすすめの先生です!

 

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」④

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑥

関連記事

  1. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑧

    2017.03.01
  2. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑥

    2017.03.01
  3. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」②

    2017.03.01
  4. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」①

    2017.03.01
  5. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑦

    2017.03.01
  6. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の校舎長紹介」

    2017.03.01
PAGE TOP