個別指導で大学受験 所沢駅から徒歩3分
Loading

所沢校だより

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」④

 

武田塾では授業はありませんが、特訓と呼ばれる個別指導があります。
他塾とは違い、授業をしない代わりに「どうやって勉強するのか?何を勉強すれば良いのか?課題がしっかりと行えているのか?」などをスポーツでいえばコーチのように徹底的に教えていきます。

では、どんな先生があなたをサポートしてくれるのか?
今回は、第④弾として江島先生をご紹介します。

【名前】 江島 竜太

DSC_0099

【指導科目】 英語 数学 化学(果てまで)

【将来】
製薬企業就職

【趣味】
・漫画を読む
・料理を作る
・その時自分の中でブームになってるスポーツをやる

【好きな参考書】
・理系数学の良問プラチカ 数学ⅠAⅡB
・話題別英単語 リンガメタリカ
ポレポレ 英文読解プロセス50
・化学の新研究
・化学題集
・化学 一問一答

【座右の銘】
臥薪嘗胆

【受験時代を振り返って】
勉強面では全科目演習中心でとにかく工夫を心がけました。
(英語の速読方法や化学の暗記のやり方などの研究)

勉強以外の面では周りのペースに流されないようにしっかりと計画を立てました。
精神衛生のために息抜きも沢山しました。大切なのは「メリハリ」だと思いました!

【苦労したこととその克服法】

数学の複合問題がとにかく解けませんでした。
基礎からやり直し、根本からの理解を心がけて克服しました。

【受験生に向けてメッセージ】
勉強はただ努力するだけではダメです。
「正しい時間」「正しい量」「正しい方向」でやらなければなりません。
困ったらすぐに相談に来て下さい。
      
【校舎長からの一言】
江島先生は武田塾所沢校の
元塾生で、講師として帰ってきてくれました!
なので、武田塾推奨の参考書を自分でも取り組んでいたため、参考書の使い方についてとても詳しいです。
そして
壮絶な浪人生活を過ごしてきたので、懐の広い指導が魅力の先生です。

↓↓そんな江島先生の合格体験記はこちら!!
慶應義塾大学薬学部|大手予備校での失敗を経て、武田塾での逆転合格!!【合格体験記・所沢校】

 

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」③

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑤

関連記事

  1. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」③

    2017.03.01
  2. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑧

    2017.03.01
  3. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑥

    2017.03.01
  4. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」②

    2017.03.01
  5. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の校舎長紹介」

    2017.03.01
  6. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑦

    2017.03.01
PAGE TOP