個別指導で大学受験 所沢駅から徒歩3分
Loading

所沢校だより

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」③

武田塾では授業はありませんが、特訓と呼ばれる個別指導があります。
他塾とは違い、授業をしない代わりに「どうやって勉強するのか?何を勉強すれば良いのか?課題がしっかりと行えているのか?」などをスポーツでいえばコーチのように徹底的に教えていきます。

では、どんな先生があなたをサポートしてくれるのか?
今回は、第三弾として高梨先生をご紹介します。

【名前】 高梨 徹

DSC_0045

【指導科目】 英語 国語 日本史

【将来】 
大学卒業
【趣味】
テニス

【好きな参考書】
言葉はちからダ!

【座右の銘】

ミスをすることは悪いことじゃない。

それは上達するためには必ず必要なもの。

ただし、同じミスはしないこと。

- 松岡修造 -
【受験時代を振り返って】
浪人時代は武田塾に通っていたので、ペース管理やモチベーションを維持してもらったりサポートしてもらいました。
合格できた最大の要因は武田塾のシステム通りに利用したからだと思います。
毎日の宿題をこなし、テストに合格するという簡単なことを毎日、毎週やれたからこそ合格にたどり着けました。

【苦労したこととその克服法】
毎週テストに合格することは簡単そうで、大変でした。
さぼり癖がついていたため、明日やろう精神がしみついてしまっていました。
しかし先生に生活習慣を見直してもらったり、目標設定をしてもらいモチベーションを上げてもらい、さぼり癖を克服することができました。

【受験生に向けてメッセージ】
某塾の先生ではありませんが、明日やろうは馬鹿野郎です。
今から勉強してください。

【校舎長からの一言】
高梨先生は、自身が元武田塾生だったということもあり、
武田塾推奨の参考書について誰よりも熟知している講師です。
基礎レベルから始め、難しい参考書まで到達し、見事逆転合格を成し遂げた《生ける伝説》なので、
幅広い学力層の生徒に対応可能です!

高梨先生の逆転合格の軌跡はこちら!
【所沢校講師の合格体験記】ルート通りに進み1年間で偏差値20up 早稲田大学2学部合格!

 

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」②

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」④

関連記事

  1. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑤

    2017.03.01
  2. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑧

    2017.03.01
  3. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の校舎長紹介」

    2017.03.01
  4. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑦

    2017.03.01
  5. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」④

    2017.03.01
  6. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」②

    2017.03.01
PAGE TOP