個別指導で大学受験 所沢駅から徒歩3分
Loading

所沢校だより

【逆転合格】中央大学理工学部! E判定以外見たことなかった!? センター英語は110点から175点に!!②

 

その①

●武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月の下旬

河合模試の偏差値でE判定以外見たことなかったです。

 

 

●武田塾に入ったきっかけは?

現役時代の塾帰りに、「日本初! 授業をしない塾!」という文字を見て、衝撃を受けたということ。

 

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

武田塾に入って初めて、
一冊の参考書を最初から最後まで仕上げることや
一日ずつ計画を立てること、それらを復習することを覚えました。

現役時代には未経験のことだったので、入塾してから数週間は毎日つらかったです。
しかし、すぐに、それが毎日の習慣となり、苦ではなくなりました。

その結果、夏休み明けから秋にかけて模試の成績はかなり伸びました。

 

 

●担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は学生の方で自分と歳が離れていないので
話していると親近感がわき、気を遣うことなくなんでも質問できたことはとてもよかったです。
また、先生も浪人経験者の方だったので勉強面のことを聞けて、
不安がやわらぐことがよくありました。
また割り切ることや諦めることの大切さも教わりました。

 

 

●武田塾での思い出を教えてください!

「不合格」という文字をパソコンの画面で見てから1年・・・あっという間でした。
これほど1日1日を意識した濃厚な1年は、今後一生無いと思います。
目的の参考書を求めて、周辺の書店を探し回った夏の夜。
結局Amazonで注文しました。
日中、一番厚い時間帯に冷房を切る図書館で過ごした夏休み。サウナでした。
死ぬかと思いました。成績が伸び始めた夏の終わり。一喜一憂しました。
人間だもの。
勉強が思い通りに進まなかった秋。この頃から反社会的思想が芽生え始めた。
ハロウィン、クリスマス、正月・・・関係ない。浪人生は毎日が平日だ。
沸いてろ日本人。
ドトールコーヒーでココア1杯で1日中勉強してたのもこの頃だった。
まったく眠れなくなった1月。気が気がじゃなかった。
人生終わったと思った入試の帰り。
そして、「合格」という文字をパソコンの画面で見たあの夜。
すべてが昨日のことであるかのように鮮明に憶えています。

校舎長コメント:
彼とは反社会的な話ばかりしていました。
世間が楽しそうな時には、一緒に世間を呪いました。
我々を差し置いて楽しそうにしやがって・・・。

勉強的な面では最初のうちはペースが安定しませんでしたが、
やがて勉強することに慣れて、安定して毎週の課題をこなし、
成績が伸びていきました。

 

 

●好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:化学重要問題集

色々な大学の過去問から問題が抜粋されているのでかなり力がつくと思います。
また問題が二段階の難易度で分かれているのも良いと思います。

 

第2位:理系数学の良問プラチカ

良問ばかりです。初見では難しい問題もありますが、何度も解けば数学が武器になるはずです。

 

第3位:大学入試 合格る計算 数Ⅲ

数Ⅲの計算力をつけるにはコレです。良い例、悪い例など解法の比較がされていて分かりやすいです。
数Ⅲの計算問題を瞬殺できます。

 

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

この世に安定なんて存在しません。成績は上がることも下がることもあります。
しかし変化があるのが人生です。常に変化する不安定な波を乗り越えた人だけが
成功をしっかりつかみ取ります。時間は有限ですが使い方は無限です。
Fight!!

 

●校舎長より

彼は映像授業時代に演習不足で伸び切れなかったので、
基礎を仕上げたのちに、
英語の長文読解演習や、合格る計算など、演習重視の参考書に取り組んでもらいました。
武田塾の良いところとしては、参考書学習なので、
足りないものをピンポイントで補えるという仕組みがあると思います。
大変な課題量だったと思いますが、彼はやり遂げてくれました。

合格おめでとう。不安で眠れない夜はもう来ないよ。

 

 

●彼の逆転はここから始まった!!

逆転合格の秘訣 武田塾の資料請求

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

武田塾では入塾の意思に関わらず、
●受験校対策
●各科目の勉強法
●参考書の使い方などなど
皆さんの受験のお悩みにすべて無料でお受けしています。

受験相談e92d100c

無料受験相談・受験カウンセリングについてのご予約・お問合せについては
お電話: 0120‐788‐711
お問合せフォーム:こちら
上記よりお気軽にお問合せください。

————————————-
日本初!逆転合格専門塾【武田塾所沢校】
〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル2F
(西武線所沢駅 徒歩3分)
TEL:0120-788-711
Mail:tokorozawa@takeda.tv
武田塾ホームページこちら

【逆転合格】早稲田大学教育学部! 元武田塾生による合格体験記。武田塾⇒大手予備校を経て、彼が不合格に終わった武田塾で合格体験記を書くその理由とは②

【武田塾】新たな世界へ羽ばたく君に覚えてほしい事【所沢校】

関連記事

  1. 偏差値40からの獨協大学外国語学部|合格体験記① 「武田塾でどう変わった?」

    2016.03.16
  2. 合格体験記まとめ

    2017.02.15
  3. 【逆転合格】武田塾のルート参考書を用いて独学で英語偏差値45⇒63! 受験相談を…

    2017.05.15
  4. 偏差値20台からの逆転合格|所沢校の合格体験記③ 国語・日本史担当講師が語る成績…

    2016.03.17
  5. 逆転合格を成し遂げた秘訣!NNO君!

    2016.03.12
  6. 全落ちからの法政大学! 文転からの逆転合格劇!②

    2016.04.12
PAGE TOP