個別指導で大学受験 所沢駅から徒歩3分
Loading

所沢校だより

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑧

武田塾では授業はありませんが、特訓と呼ばれる個別指導があります。
他塾とは違い、授業をしない代わりに「どうやって勉強するのか?何を勉強すれば良いのか?課題がしっかりと行えているのか?」などをスポーツでいえばコーチのように徹底的に教えていきます。

では、どんな先生があなたをサポートしてくれるのか?
今回は、第八弾として木村先生をご紹介します。

【名前】 木村 隆太郎

20160718094936

【指導科目】
英語 日本史 国語

【趣味】
車 音楽

【好きな参考書】
実力をつける日本史100題

【座右の銘】
力戦奮闘

【受験時代を振り返って】

私にとって、
受験勉強は自分を成長させくれる大きなチャンスだと思っていました。

受験時代は、勉強が好きではなく、少ない勉強時間でいい点数をとるために勉強効率をあげることばかりを考えていました。

そこで、勉強法の本をたくさん読み、どの勉強方法が自分にあっているかを見つけ出し、その勉強法を用いて、最小限の時間で最大限の学習をすることに努めました。

受験科目をそれぞれどのくらいの時間でどの量をやればいいのかをきちんと定め、それらを元に様々な問題を解いてきました。

私が効率性を高めるうえで、最も苦労した教科が国語の現代文でした。

やはり、現代文は問題数をこなすことで、実用的な読解力や語彙力を身につける事ができます。

しかし、問題数をこなすためには、それなりの時間が必要でした。

そこで、英語の難しい文章を日本語で解釈することで、英語力とともに日本語の読解力も身につけられることを見い出し

また、すきま時間をうまく活用する事で、現代文を効率よく学習することが出来ると思います。

受験において、毎日の努力はかかせませんが、その努力を活かすためにより効率性を高め、学習していくことの大切さを
受験生の方に伝えられればいいと思います。

【受験生に向けてメッセージ】

受験勉強を通して、成長しましょう! 
     

【校舎長からの一言】

木村先生は効率を重視した勉強をしてきた先生です。
なので、生徒の効率の良さを引き出す力に長けています。
勉強のやり方が身についていない生徒におすすめの先生です!

 

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑦

ネクステージでは正答できるのに、模試の文法問題が解けない人必見! 失敗と成功の軌跡!➁<失敗編>

関連記事

  1. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑤

    2017.03.01
  2. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」②

    2017.03.01
  3. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑦

    2017.03.01
  4. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の校舎長紹介」

    2017.03.01
  5. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」①

    2017.03.01
  6. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」④

    2017.03.01
PAGE TOP