個別指導で大学受験 所沢駅から徒歩3分
Loading

所沢校だより

【逆転合格】武田塾のルート参考書を用いて独学で英語偏差値45⇒63! 受験相談を経て、成蹊大学に特待生で合格!➁


↓その①はこちら↓

【逆転合格】武田塾のルート参考書を用いて独学で英語偏差値45⇒63! 受験相談を経て、成蹊大学に特待生で合格!①

◎英・国は参考書でどれくらい伸びた?

高3の4月の時点で国語は偏差値40英語は偏差値45でしたが、

最終的には、国語は偏差値55英語は偏差値63まで伸びました。

◎武田塾のルートで良かった参考書は?

英語は「頻出英語長文」です。

問題は難しかったのですが、解説がおどろくほど丁寧で何周かするとスラスラ読めるようになりました。
また、この参考書をやりこむことで志望校のレベルの長文も難なく読めるようになりました。

国語は「読解力開発講座」です。

この本も問題(特に要約)が難しく、何週しても苦労しましたが解説が分かりやすく、
また、問題の解き方や長文の読み方を教えてくれているので、この本でかなり現代文は伸びたと思います。

この2冊が自分の偏差値を一番伸ばしてくれた参考書です。

◎自学自習について思うこと

自分一人では勉強の進め方やどの参考書がいいのか分からなかったのですが、

武田塾に相談して自分のやるべき事がわかり、
安心して勉強することができました。

また、参考書を1周したらすぐ次の参考書にいくのではなく、
何周もすることによって理解がより深まったと思います。

◎受験を終えて思う事

受験勉強を始める前に、もう少し情報収集をしっかりすればよかったと思います。
武田塾のルートや受験相談の存在を知ったのは夏でした。

それまで不安を抱えたまま受験勉強をしていたので、もう少し早く知っていれば、質のいい勉強の時間が増えたりのになあと思いました。
ルートを知ってからは、どの参考書をやればいいのか少し悩まないようになり

相談をしてからはどういうことを意識して勉強すればいいか分かり
偏差値も伸びるようになったので、相談はなるべく早めに来た方がいいと思います。

◎校舎長より

彼は独学で偏差値を大きく伸ばすことに成功した生徒です。
しかし、受験相談に来た段階では、正直勉強法に見直せるところがあるなと感じました。
独学での怖いところとして、やり方がいまいちでも、自分ではそれに気づけず、
結果、伸び悩むというところがあると思います。
彼もそうでした。

受験相談の場では、ひたすら勉強法について、
お話ししました。

彼もそれを良く聞き、また、実行してくれました。

武田塾が、少しでも彼の合格に貢献できていたならば、嬉しく思います。

●彼の逆転はここから始まった!!

逆転合格の秘訣 武田塾の資料請求

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

武田塾では入塾の意思に関わらず、
●受験校対策
●各科目の勉強法
●参考書の使い方などなど
皆さんの受験のお悩みにすべて無料でお受けしています。

受験相談e92d100c

無料受験相談・受験カウンセリングについてのご予約・お問合せについては
お電話: 0120‐788‐711
お問合せフォーム:こちら
上記よりお気軽にお問合せください。

————————————-
日本初!逆転合格専門塾【武田塾所沢校】
〒359-0037 
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル2F

(西武線所沢駅 徒歩3分)
TEL:0120-788-711
Mail:tokorozawa@takeda.tv
武田塾ホームページこちら

現役生に向けた記事をまとめてみました!

関連記事

  1. 全落ちからの法政大学! 文転からの逆転合格劇!②

    2016.04.12
  2. 慶應義塾大学薬学部合格|担当講師から見た、R・E君の合格の理由。

    2016.03.07
  3. 【逆転合格】中央大学理工学部! E判定以外見たことなかった!? センター英語は1…

    2017.03.14
  4. 逆転合格を成し遂げた秘訣!NNO君!

    2016.03.12
  5. 偏差値20台からの逆転合格|所沢校の合格体験記③ 国語・日本史担当講師が語る成績…

    2016.03.17
  6. 偏差値20台からの逆転|所沢校の合格体験記① 武田塾に入ったきっかけ

    2016.03.07
PAGE TOP