個別指導で大学受験 所沢駅から徒歩3分
Loading

所沢校だより

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」②

武田塾では授業はありませんが、特訓と呼ばれる個別指導があります。
他塾とは違い、授業をしない代わりに「どうやって勉強するのか?何を勉強すれば良いのか?課題がしっかりと行えているのか?」などをスポーツでいえばコーチのように徹底的に教えていきます。

では、どんな先生があなたをサポートしてくれるのか?
今回は、第二弾として松田先生をご紹介します。

【名前】 松田 康博 

DSC_0094

【指導科目】 英語 数学 物理 化学 地理

【将来】 公務員か年収はそんなに高くなくても楽な仕事への就職志望

【趣味】 
外食 テレビを見る事 昼寝
【好きな参考書】
理系数学のプラチカ

【座右の銘】
一所懸命

【受験時代を振り返って】
英語の基本的な文法を怠って完全には取得できずに受験期に突入してしまったので、英語に割く時間が増え、他の科目に手が回らない事態に陥ってしまいました。その時に身をもって基礎がどれだけ大切かということを痛感させられました。この事は浪人期に生かせることが出来たと思います。また健康面ではストレスからか体調も崩しがちでしたが、受験が終了してからすこぶる健康になったので、やはり受験勉強は大変だなと思いました。

【苦労したこととその克服法】
英語が苦手であったため、センター英語の点数がなかなか上がらず苦労しました。半ば諦めていましたが、過去問を大昔から地道に解くことによって、得点がある程度上がった(60点上がりました)ので、効果ある勉強法だったと思いました。センター地理も同様で、過去問を反復して勉強することで一定以上の点数が取れるようになりました。

【受験生に向けてメッセージ】

大学に入ると、虚無感に襲われるほど暇な時があるので、後悔しないように全力を尽くしてください。また自分で限界を作らず、強気で勉強に臨んで色んな事を吸収する事が大切だと思います。     

【校舎長からの一言】
松田先生は国立対応型で、幅広い科目を担当することのできる先生です。
勉強の大きなストレスでお尻から血が出た経験(笑)もあるので、そういった過度の負荷を乗り越えてきた方でもあります。
身体に異常を来すほどに、勉強のつらさを味わってきた方なので、大変さに共感してくれる、生徒さんの身になって考えてくれる先生です。勉強がつらくてしょうがない時には彼の話を聞いてみよう!

 

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」①

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」③

関連記事

  1. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」①

    2017.03.01
  2. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の校舎長紹介」

    2017.03.01
  3. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑦

    2017.03.01
  4. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑥

    2017.03.01
  5. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」③

    2017.03.01
  6. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」④

    2017.03.01
PAGE TOP