個別指導で大学受験 所沢駅から徒歩3分
Loading

所沢校だより

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」①


武田塾では授業はありませんが、特訓と呼ばれる個別指導があります。

他塾とは違い、授業をしない代わりに「どうやって勉強するのか?何を勉強すれば良いのか?課題がしっかりと行えているのか?」などをスポーツでいえばコーチのように徹底的に教えていきます。

では、どんな先生があなたをサポートしてくれるのか?
今回は、第一弾として山岸先生をご紹介します。

【名前】 山岸 美南

12049204_857077301078841_1833092771314121032_n

【指導科目】 英語 生物

【将来】 
看護師 もしかしたら助産師

【趣味】 
最近は洋楽

【好きな参考書】
ポレポレ

【座右の銘】
・・・ないです笑

【受験時代を振り返って】
私は現役の失敗を大学1年時に引きずり、武田塾で仮面浪人していたという過去があります。今思い返すと挑戦してよかったと思いますが、現役時代にもっと頑張っておけばよかったなと後悔しました。勉強自体は嫌いではなかったですが、受験モードに切り替えるのが遅かったのと自分に合った勉強方法を見つけられなかったんだと思います。受験生の皆さんには仮面浪人は決しておすすめしません。笑

【苦労したこととその克服法】
正直苦手科目はそのまま苦手でした。なので好きな科目を好きなだけではなくて得意科目にしようと心がけるようにしました。どちらにせよ時間をかけて自分のものにしなければ武器にならないということを実感しました。紹介できるような克服方法はないですね・・・笑

【受験生に向けてメッセージ】
受験勉強期間はものすごく長く感じるとは思いますが、受験が終わってから「あーもっと勉強しておけばよかった」と後悔したまま大学生にならないでいただきたいです!今の期間を楽をするのは簡単ですが、時間は取り戻せないので今を精一杯頑張ってほしいです。

【校舎長からの一言】
山岸先生は自身が元武田塾生であったことに加えて、仮面浪人の経験者です。
つまり武田塾への理解を持ちながらにして、つらい境遇への理解もある、非常に懐の深い先生です。
勉強というものはどのような態度で臨むべきなのか、彼女からは勉強だけでなくそういった面も学んでいただけたらと思います。

 

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の校舎長紹介」

あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」②

関連記事

  1. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の校舎長紹介」

    2017.03.01
  2. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」③

    2017.03.01
  3. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」④

    2017.03.01
  4. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑧

    2017.03.01
  5. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」②

    2017.03.01
  6. あなたの受験を徹底サポートします「武田塾所沢校の最強講師シリーズ」⑤

    2017.03.01
PAGE TOP