個別指導で大学受験 所沢駅から徒歩3分
Loading

所沢校だより

所沢校講師が語る。この勉強法で失敗した!!≪その②≫

こんにちは。所沢の大学予備校、武田塾所沢校、講師の松田です。

もうすぐ夏休みが終わり、秋を迎えようとしています。
個人的には、夏も好きですが、秋も好きなので、複雑な気持ちです

今日も前回同様、各科目どういう勉強方法が効果がなくて、どういう勉強方法が効果があったのか、具体的に伝えていきたいと思います。

2英語

個人的に一番苦しめられた科目です。
この科目の何がたち悪いのかというと、
自分の弱点をきっちり把握してなかったり、勉強法が正しい方向に向かってないと、
いくら勉強しても成績が上がらないからです。(個人的な感想です)
理系の場合は最悪見限って数学と理科をやる方が合格へ近づく気さえします。

また個人的に後悔しているのは、
もう少し文法や熟語をしっかりやっておくべきだったという事です。
複数の参考書を使うより、ひとつの参考書の精度を上げておくべきだったなと思います。

センター試験については、ずっと苦手意識があったんですが、過去問を何度も長文を解き直してたら
幾分マシになりました。

また二次対策は受ける大学の過去問を解くのが一番大切だと思いました。

つづく

 

所沢校講師が語る。この勉強法で失敗した!!≪その①≫

所沢校講師が語る。この勉強法で失敗した!!≪その③≫

関連記事

  1. 所沢校講師が語る。この勉強法で失敗した!!≪その③≫

    2017.02.28
  2. 浪人生の方へ向けた記事をまとめてみました!

    2017.03.01
  3. 現役生に向けた記事をまとめてみました!

    2017.03.20
  4. 【受験・医療系・勉強法・所沢】臨床工学技士について(医療系シリーズ4)

    2015.06.20
  5. 高1・高2生で進路は決まっていないけれど、漠然と受験勉強を始めないといけないなあ…

    2016.08.22
  6. 予備校に殺される人、そうでない人。

    2016.05.19
PAGE TOP