個別指導で大学受験 所沢駅から徒歩3分
Loading

所沢校だより

逆転合格を成し遂げた秘訣!NNO君!

奈須野成績
えっと・・・なんというか・・はい。

何と言いますか非常に素直な生徒さんですよね。
因みにお母様と受験相談で来校された時もお昼だったような・・そうでないような。
とにかく、はい。
似ているのかそうでないのかは別として

当校では濃厚とんこつも野菜たっぷりタンメンもオーソドックスな醤油ラーメンも扱ってない

という事を声を小さくして申し上げておきます(笑)
武田塾きっかけ

はい。
先程も少し触れたのでここには触れないでおきましょう(笑)
まぁ、こんな感じだと思います。

縄文時代に関しては何故か、ホントに強いんで、入塾した当初は良く冗談で「縄文太郎」
(他社のマスコット)と呼ばれていた様ないなかった様な・・。

奈須野担当分野

これも先述しましたね。
実の所、英語は僕(K)。日本史と国語はS講師が担当しました。

彼、頑張ってくれるんで一週間の宿題はやって来るんです。
しかし、テスト中に解説した所をテスト中に忘れるスーパープレーや一週間前に口頭で確認し、
完璧だった所が一週間後に聞くと真っ新になっていることはザラでした(教科に関わらず)

そんな僕が彼に徹底させたのは、一冊を徹底して反復させる事でした。
我々もどのレベルの参考書を完璧にすれば、どのレベルの大学に合格出来るのかわかります。
しかし、満遍なくそれらの本を完璧にするのが時間またはある事情で不可能である時があります。

武田塾が本当の意味で強さを発揮するのは、ここからだと個人的には思います。
この強さの理由はズバリ「微調整」が出来る事なんです。

この微調整、大手予備校には絶対できません。
近年、大手予備校もチューター制度を敷いている所が殆どですが、一人一人の担当人数が多すぎるので一人一人の微調整にかける時間はとれません。

良く高校の担任みたいな事をチューターに求める、勘違いした人がいますが、それは無理です。
仮にそういった事をしてほしい場合は大手ではなく個別に近い状態で管理して貰える予備校に行きましょう。もちろんそういった事を売りにしている料金はかなり割高になりますが・・・。

慶應義塾大学薬学部合格|担当講師から見た、R・E君の合格の理由。

偏差値20台からの逆転合格|所沢校の合格体験記③ 国語・日本史担当講師が語る成績アップのポイント

関連記事

  1. 全落ちからの法政大学! 文転からの逆転合格劇!①

    2016.03.22
  2. 【逆転合格】中央大学理工学部! E判定以外見たことなかった!? センター英語は1…

    2017.03.14
  3. 偏差値20台からの逆転|所沢校の合格体験記① 武田塾に入ったきっかけ

    2016.03.07
  4. 偏差値20台からの逆転合格|所沢校の合格体験記➁ 武田塾に入ってからどう変わった…

    2016.03.07
  5. 全落ちからの法政大学! 文転からの逆転合格劇!②

    2016.04.12
  6. 全落ちからの法政大学! 文転からの逆転合格劇!③

    2016.04.12
PAGE TOP