個別指導で大学受験 所沢駅から徒歩3分
Loading

所沢校だより

偏差値20台からの逆転|所沢校の合格体験記① 武田塾に入ったきっかけ

大学受験の逆転合格専門、個別指導の武田塾所沢校です!

【参照】
偏差値20台からの逆転合格!

学年ワースト5に居た毎年留年寸前の状態から逆転合格した彼は、何故武田塾に入ったのでしょうか。

きっかけ

〇武田塾に入ったきっかけは?

高校受験のときに入っていた学習塾が先生や授業内容に関してすごく嫌な思い出しかなくて、それでも大学受験にあたり、自分の勉強のみでやっていく自信もなかったので、いろいろ探していく中で、武田塾を見つけました。


当時通っていた塾では、
成績優秀者ばかりが優遇されていたそうで、成績の奮わなかった彼はあまり良い恩恵は受けられなかったそうです。そのため集団塾に関してはあまり良いイメージがなかったそうです。

メッセージ

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

自分みたいに成績が下の方から始めると、周囲の人にいろいろ言われて大変だと思いますが、気にせず、それを「くやしい!」とバネにするくらいの心持ちがいいと思います。長い闘いになると思いますが、納得のいく進路に進めるよう頑張ってください。


スタートした時の成績が下の方であろうと、彼は見事に逆転を成し遂げる事が出来ました。
それを可能にした心持は「悔しさ」だったのです。

受験勉強は長くつらい闘いです。彼のように心に燃やし続ける「何か」がないと最後まで立ち続けるのは難しいかもしれません。

でも逆に言えば、その何かさえあれば、逆境だって跳ね返せる。
逆転合格は十分可能なのです。

では、いかにして彼が逆転合格を成し遂げたのか、その軌跡を追っていきましょう。

合格体験記➁ 武田塾でどう変わった?

【受験・医療系・勉強法・所沢】臨床工学技士について(医療系シリーズ4)

偏差値20台からの逆転合格|所沢校の合格体験記➁ 武田塾に入ってからどう変わった?

関連記事

  1. 全落ちからの法政大学! 文転からの逆転合格劇!③

    2016.04.12
  2. 逆転合格を成し遂げた秘訣!NNO君!

    2016.03.12
  3. 合格体験記まとめ

    2017.02.15
  4. 全落ちからの法政大学! 文転からの逆転合格劇!①

    2016.03.22
  5. 偏差値20台からの逆転合格|所沢校の合格体験記➁ 武田塾に入ってからどう変わった…

    2016.03.07
  6. 【逆転合格】中央大学理工学部! E判定以外見たことなかった!? センター英語は1…

    2017.03.14
PAGE TOP